サマコンもうすぐです!

2017.08.27 Sunday 14:26 [-]

こんにちは!
ソプラノ4年の野谷です!
久々のブログで沢山書いてしまいましたが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

暑い日が続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は就職先が飲食系に決まったのですが、接客経験がなかったので、最近近所のレストランでホールのアルバイトを始めました!
お皿は重いし時々テンパってしまいますが、先輩に助けていただいたり気合いで何とかやってます…。一番の課題は「自然な笑顔」。どうしても顔が固まってしまいます。なので、バイトが終わったあとは鏡の前で練習してます。
色々ありますが、美味しいお料理に囲まれて働けて、幸せです(^o^)

さて、サマーコンサートまでいよいよあと1週間を切りました!皆日々練習に励んでいます。特に1年合唱はフレッシュでエネルギッシュで、聞いていて元気を貰えます。貫太も前のブログで書いてましたが、2、3、4年生も難度の高い曲に挑戦していて、様々なことに向き合いながら取り組んでいます。私もついにソロ。気合い入りすぎてます、、。

私はモーツァルトのオペラ「ポントの王ミトリダーテ」のはじめのアリアを歌います。このオペラは、モーツァルトのオペラハウスへのデビュー作で、わずか14歳の時に書かれたそうです。改めて、モーツァルトすごい。
すごく技巧的です。まず、メリスマが鬼です。上から下まで行ったり来たりします。「2オクターブメリスマで最後ハイCだと?!」「なんかチャルメラみたいなのあるぞ?!」(ソラシラソラシラです。モーツァルトごめんなさい。?) 他にも常識外れな跳躍があったり高音があったりで、とても聞きごたえががあります。

自分でハードルを上げたような。笑
ともかく!聞いてて楽しい曲は、他にも沢山ありますし、私含め4年は大舞台です。
皆さんに聞きに来て頂けたらすごく嬉しいです。9/2(土)、お待ちしています。

ただ、皆サマーコンサートに向けて頑張っている一方で、団の人数が減り、大変な状況になっています。OBGの皆さま、見守って頂けると幸いです。

長々と書いてしまいました(^_^;)
OBGの皆さまとは、サマーコンサートや演奏会でお会いできることを楽しみにしております。
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

この記事にコメントする










この記事のトラックバックURL

http://students.c-konsei.lolipop.jp/trackback/381