なつやすみ!アンサンブル!

2016.07.20 Wednesday 17:29 [-]

はじめまして、2年ソプラノの櫻井です!

2年生といえば夏合宿のアンサンブル!今年もモンテヴェルディやります(^○^)

今年は、イル・レスピーロに所属されている、美人秘書またはティファさんこと、OGの佐々木美加子さんに指導していただきます!

私も以前イル・レスピーロの演奏会に行ったのですが、厚い響きで、こんなアンサンブルがしたい!と同時に、会場は混声のOBOGさんが多く、なんてあたたかい演奏会なんだろう!と感じた、ほんとにすてきな演奏会でした。


そしてつい先日、佐々木さんの初回レッスンがあったんです!

私はもう本当に緊張していて、最初に通したとき、ラとドを間違えました(笑)

各チームごと、技術面では具体的な練習方法を教えてくださり、表現面ではどこをどうしたいかを聞かれ、その表現の仕方へのヒントをいただきました。

他チームの対訳を読みながら聴いていると、言葉のつながりと音の指摘に何度もはっとしました。

言葉があって音がある。それをどう5人で繋いでいくかが、難しい…

アンサンブル合宿前のレッスンは、次回31日が最後。

「アンサンブル、絶対喧嘩するよ〜!!」
と、私たちは先輩に何度も言われています(笑)

できれば喧嘩はしたくないですが、それほど個々が成長し、ぶつかり合いながら、表現を合わせていく。それがアンサンブルなのかぁ、と思うと、どんなものが出来上がるのか、今からわくわくしています。


あと2ヶ月。も、ない!!!!

みんなで頑張っていきます。

OBOGのみなさん、ぜひ夏合宿で私たちのアンサンブルを聞いてください\(^o^)/

La giovinetta piantaチーム


Ecco mormorar l'ondeチーム


Io mi son giovinettaチーム


A un giro sol de'begl'occhi lucentiチーム


| - | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

コメント一覧

きり

自分の歌った歌は期待が高まるね。
期待してます!

コメント一覧

櫻井

ありがとうございます!
頑張ります!

この記事にコメントする










この記事のトラックバックURL

http://students.c-konsei.lolipop.jp/trackback/331